LEApass(リーパス)だからこそできること
「ネットショップをやりたいが、どうしたらよいかわからない」「ネットショップを始めたが、思うような売上につながらない」そんなお悩みを多くいただきます。「ネットショップ」と一括りで考えられがちですが「どこに出店するか」「何を売るか」「どんな人に売るか」「どんな売り方をするか」でカタチが変わります。
大手モール(Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど)、自社オリジナルネットショップと大きく分けて2つに分類されますが、どちらが良いとは一概に決めることはできません。 それぞれの「強み」「弱み」と、出店を考えるお客様が取り扱う商品の性質や価格、ネットショップ運営に割ける人員などを掛け合わせてどこで販売するかを決める必要があります。 そしてネットショップ開店後にも「新規のお客様の集客、販売」「リピーターづくりのための施策」「商品のラインナップ」「お客様をファン化させる発送、梱包」など、売上UPのために必要な数多くの課題に直面します。
ネットショップの運営は多岐にわたる業務と施策が必要となりますが、私たちは運用や施策のご提案だけでなく、実際のお客様対応から商品の梱包・発送、在庫管理にいたるまでのすべてをお手伝いすることも可能です。 また必要に応じて、市場調査による商品のご提案や価格設定などもお手伝いさせていただきます。 お客様と一緒に売上UPに向けた取り組みが出来るよう、費用につきましては売上に応じた成果報酬型としております。
※新規出店、リニューアルなどの場合は、初期製作費をいただいております。
市場調査、サイト分析からのご提案
ウェブサイト、販売商品、販促方法など専門スタッフが現状を詳細に分析。しっかりと戦略立てて売上を上げるための施策をご提案いたします。
ネットショップ専門スタッフによるサポート
ネットショップは日々進化しています。 LEApassではネットショップ専門スタッフを配置し、大手モールの動向や売れ筋商品の調査、上位表示のロジックから「どうしたら利用者の興味関心を引き付けられるか」を調査し実践しています。 また利用者の変化(ニーズや購入までのプロセス)にも柔軟に対応し、ネットショップでの販売手法だけでなく、商品が利用者のお手元に届くまでをフォローし「お客様のネットショップのファンになってもらう」ことを目指した提案を行います。